FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、はまっているもの.....

別のブログ( わが家の天使 Nina )でムーンライトさんという方から紹介されたのですが、大木トオルというブルースシンガー。
この人のCDに、今はまっています。

もともと、葛城ユキ、世良正則、甲斐バンドなどなど....ハスキーボイスが大好きな私ですが、
大木トオルもそうですね.....
初めて聞いた時、イメージアップしたのは“ 柳ジョージとレイニーウッド ”
声的にも少し似ているかな? どちらも大人の音楽だと思います。

今回買ったCDは、アルバムで “ Singin' the America ”
シングルで “ EYE CONTACT ”と“ Sweet Soul Music ”
私的には、アルバムにも収録されている“ EYE CONTACT ~名犬チロリに捧ぐ~ ”が一番お気に入り。
これは、大木トオルが愛犬チロリを失った時に作ったレクイエム(鎮魂歌)です。
(愛犬という言葉があてはまるかどうかはわかりませんが.....)
大木トオルの胸(腹)の底から絞り出すようなハスキーボイスに胸をえぐられるような気がして思わず涙が零れました。

ムーンライトさんが、“ Singin' the America ”のレビューで大木トオルの歌は朝、昼、夜、それぞれ聞く時間帯によって違って聞こえると書いてありましたが、たしかにそうかもしれません。
私はやはり夜かな....酒でも飲みながら一人聞くのが好きですね。
他のCDも揃えたいな........と思っています。

そのムーンライトさんのレビューはこちら.....

http://www.amazon.co.jp:80/gp/product/B001NWK6XU/ref=cm_cr_thx_view

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

雷......

先々週の事....ブログの更新をしようと思いパソコンを立ち上げて、
色々考えているうちに夕食の時間....
いつもの様に酒を飲みながら、だらだらとした夕食.....と、遠くの方でゴロゴロ.....
それでも、気にもとめないで飲んでいました。
すると突然、すぐ近くでピカ....ゴロゴロ....ドカーン.....
酔いも吹き飛ぶような光と音でした....
パソコンを立ち上げている事を思い出し、あわててパソコンの元へ....
終了しようとした、まさにその瞬間.....モニターの画面が“ プツッ..... ”
冷や汗が“ タラーッ ”.....完全に酔いも吹き飛びました....
すぐに確認したかったのですが、雷があまりにも凄いのでその日はそのままに....

次の日.....結局、ウインドーズXPは立ち上がりませんでした。
何度か、リカバリーをかけたのですが駄目でした。
そのまま、修理に.....

ハードディスクを交換して約31,000円の出費....  これは痛い....

悔やんでもしょうがない...やっと直ってきたので、今色々と設定をしているのですが、
首を傾げる部分が多々あります。
本当に直っているのか不安を懐きながらの日々になりそうです。

パソコンには落雷防止のタップを使っているのですが、それを潜り抜けての被害です。

雷の時はスイッチoffはもちろんのこと、コンセントも抜いておかないと駄目だという話は
聞いていたのですが、不覚でした....

皆さんも雷にくれぐれも注意しましょう......

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。