FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加齢臭...?.....

ある日の事....
仕事から帰ってきて風呂に入り、いつもの様に一人ボーッとしながら飲んでいると、嫁さんが帰ってきました。
家に入るやいなや、ドタドタとキッチンで飲んでいる私のところにきて、クンクン...
「お父ちゃんがいるのかと思ったよ。玄関入ったら、お父ちゃんの匂いがした....」
「(嫁さんの)親父さんの匂いって....俺が....」 「うん。お父ちゃんの汗臭い匂いと同じ匂いがする...」

『チョット待て....親父さんと私ではかなり年が違うぞ....私は今47歳....それはいくらなんでも失礼だろう....』
『いや待てよ。47歳といえば、もうりっぱなおじさんの年齢だ(?)。でもそれって、もしかして加齢臭??』

そういえば、ここ最近の嫁さんの言動に思い当たる節がある。やたら「臭い臭い」を連発するのだ。
仕事着を洗濯して、干すときも匂いが落ちてないとか言って再度洗い直したり...
「年とると汗の匂いって違うよね。」とは、ついこないだ言われたところだ....

私は鼻炎で年中鼻が詰まっているので、あまり気づかないのだが....

今日だって風呂に入ったばかり、普通の石鹸では匂いは取れないという事か。

これはまずい....嫁さんには何を言われようと気にはしないのだが(?).....
これが飲み屋に行って、ねえちゃんに“おじさん臭い...”などと言われた日にゃ~、
再起不能のショックを受けるに違いない。立ち直るきっかけも見つからないだろう。

幸か不幸かここのところ、仕事が忙しいので飲み屋にも行っていない。
まだまだ、忙しいので、しばらく先になる。今のうちに対策を練っておかなければ....

ということで、インターネットで検索...

“ ○○石けん” というのを、見つけました。
加齢臭の原因と言われる“ノネナール”という悪臭成分を抑えるために、
○の渋みエッセンスを中心に独自配合した石鹸で、今、かなり売れてる様子。



早速、購入.......



届いたその日から、試して見ます。
細かい泡が体に張り付くみたいで、毛穴の奥底に入り込んでいる様な錯覚を覚えます。
洗いあがりもサッパリとしています。これは、いいかも.....

使い始めて、2週間が過ぎた......

自分自身でクンクン匂いを嗅いでも、加齢臭らしき匂いはしないのだが、鼻炎の私の嗅覚ではなんとも頼りない。
最近、何も言わなくなった嫁さんに思い切って聞いてみた。
「ここのところ、臭いとか言わなくなったけど....」 
「そういえば、匂わなくなったね。涼しくなった(汗をかかない)からじゃない?」
いくら涼しくなったからといっても、私の今行ってる現場は機械室だ。
たしかに真夏のサウナ状態からは、開放されたが、
今でも十分に暑い。日に2,3枚はシャツを交換する。

嫁さんはというと、仕事着を干すときも、食事をしている時も、前みたいに臭い臭いと言わなくなった。

これは、いけるかも....
これでねえちゃんと安心して話ができるというもの。
やっと、仕事も一段落したので、また飲みに出かけようか....

世のおじさん諸君....自分の匂いに気づいていますか?
加齢臭は普通の石鹸では落ちないみたいですよ.....“○○石けん”お薦めです......
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。