FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stress Free (ストレスフリー)って知っていますか?...

もしかしてストレス? 和漢研の『ストレスフリー(R)』

去年の秋に腰を痛めてからは、少し無理をするとすぐ腰にきてしまう日々が続いています。
自営業の私にとって仕事を休むという事は、収入が入ってこないという事。
仕事の方はなんとか、腰に負担をかけない方向にだんだんシフトしてきたので、
腰の方はなんとか落ち着いてきたのですが....ここで予想だにしない事が起こってしまいました。
少し、前の言い方をすると想定外という事でしょうか。

昼間体をあまり使わないので、夜寝られなくなったのです。今までは、晩酌をして食事をすれば、すぐ眠くなってきたのですが、体が疲れていないので、なかなか眠くならない.....
これが1日2日だったら、まだいいのですが、何日も何日も続くと、こんど寝られないというのがストレスになってきます。
当然のごとく酒の量もどんどん増えてきます。酒の力を借りていつもつぶれる様に寝ていた私.....

そんなある日、インターネットで見つけたのがこれ....和漢生薬研究所から販売されている『ストレスフリー』....
ラフマ、イチョウ葉、カンゾウなどの天然ハーブを組み合わせたリラックスハーブサプリメントです。
これを飲めば夜よく寝られるかも....
毎日の晩酌は欠かさない私ですが、これなら薬ではないので大丈夫...? 

しかし、説明文を読んでいるとはっきりとは書いていないのですが、なんとなく女性向け...?...
ん~...どうしよう....でも、同じ人間なんだから男でも女でも関係ないか....
今なら、お試しキャンペーン中なので210円で買えるので、とりあえず買ってみよう...という事で早速注文しました。

さて、届いた品物を見ると10粒入りのシートに入ってまるで薬の様...半信半疑のまま、試してみることに....
その日の夕方、6時頃にとりあえず2粒飲んでみました。

7時過ぎから、いつものように1人で飲み始め、8時頃これまたいつものように嫁さんが仕事から帰ってきました。
何気ない会話を交わしていると、嫁さんが「 随分陽気だけど、もうかなり呑んでるでしょう? 」
「 いや、まだこれだけだよ。」と私....
そして、いつもなら嫁さんがご飯を食べても“だらだら”とまだ飲み続けるのですが、この日は一緒にご飯を食べて、しばらくしてから寝ました。

私はもともと朝は強いほうですが、ここ最近はなかなか起きられない...しかし、今日は違ってました。昨夜、あまり飲まなかったからでしょう。

その夜、また1人で飲んでいると嫁さんが帰ってきて、またまた、同じような事を言います。
「 いったい何時から呑んでるの?すごく、テンション高いよ。」
「これだけ....」と言いかけた時、はっと気づきました。もしかして、ストレスフリーのせい.....

いつもなら、考え事をしながら、1人もんもんと飲んでいるのですが、これも、ストレスのせいだったのでしょうか?
このストレスが薄れた為、陽気になっているのかな? そして、この日もすぐご飯を食べて、早めの就寝。
次の日の朝もすっきり目覚める事ができました....


5日間試してみて、私自身一番の変化は、布団の中に入ってもあれこれ考えなかったので、すぐ寝られた事です。
そして、意外なのが酒の量が少なくなった事.....少ないお酒で気持ち良く酔えました。

自分自身はあまり考えた事はなかったのですが、ストレスというのは、みんな気が付かないうちに蓄積されているのかもしれません。私の場合は寝られないというストレス。これには、仕事のストレスもあると思います。
いままで、酒の力を借りていたのですが、今回思っていたよりいい感じだったので、
また、購入してもいいかなと考えています。
ストレスフリー 皆さんも試してみては.....夜ぐっすり寝られますよ......



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。